L.S.C.BLOG

LIFE STYLE CHANNEL

大豆アレルギーの人でもお味噌が食べれる調味料

食べたい料理があっても、大豆が含まれてる事でアレルギー症状が出て辛い。

調味料で言えば、よく使う醤油にも大豆が含まれています。

 

そして、お味噌。

 

日本人はよく飲むお味噌汁。

お味噌を使った料理もあります。

 

大豆アレルギーにはお味噌調味料

 

 

今回は大豆アレルギーを持っていて、お味噌汁やお味噌料理が食べれない人へ、こちらの商品を紹介。

f:id:Hiropapa:20190601201431j:image

 

 

大豆を使ってないお味噌は、その辺りに売ってそうですが、これが中々売ってないんです。

 

実は、私の娘が大豆アレルギー持ちなので、大豆抜き味噌を探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。

f:id:Hiropapa:20190601202509j:image

新潟県の山崎醸造さんで製造されています。

 

おみそ調味料なので、お味噌に近い感じ。f:id:Hiropapa:20190601203049j:image

 

 

まとめ

 

 

実際にお味噌汁を作って食べた感想ですが、味は塩麹に近いです。

 

娘は保育園で給食を食べますが、大豆アレルギーの為、他の子と違う調理法で食べなければいけないので、保育園の調理師さんにこちらのお味噌を渡してお味噌料理を作ってもらっています。

 

調理師さんにはとても感謝m(__)m

 

 

大豆アレルギー持ちの方はこちらの商品でお味噌料理を楽しんで下さいね(^^)
f:id:Hiropapa:20190601210441j:image