LIFE STYLE CHANNEL

良いモノを忖度なしにレビューするブログ・ライフスタイルチャンネル

結ばない靴紐クールノットは結ぶのが面倒な人に最適!

日常でよく使うスニーカー

スニーカーの靴紐ってたまにほどけるし、結ぶのが面倒くさいな。

 

今回はそんなあなたに最適な、結ばない靴紐クールノットを紹介します。

 

 

結ばない靴紐クールノットとは?

スパンテックスという伸縮性自在のゴムを使用し、2012年に特許を取得。

日常履きのスニーカーやあらゆるスポーツシューズに対応。

 

また、従来の靴紐と比べ脱ぎやすく、脱げにくいので、快適性に優れ、 靴を履いた際にゴムが足の形に沿って伸びることにより、絶妙なフィット感を得ている。

 

クールノットのレビュー

クールノットのカラー展開は30色

今回はその中からベーシックな白と黒を購入。
f:id:Hiropapa:20190621222744j:imagef:id:Hiropapa:20190621223327j:image

サイズはLとMがあり、Mサイズを選択。

 

そして使用するスニーカーはこちら。

f:id:Hiropapa:20190621225648j:imagef:id:Hiropapa:20190621225705j:image

ローカットとハイカットのスニーカーで試します

 

紐を出します。 
f:id:Hiropapa:20190621225926j:image

コブが特徴の紐。

 

クールノットの文字。
f:id:Hiropapa:20190621230222j:image

 

スパンテックスゴムはもちろんゴムなのでこのように伸びる。
f:id:Hiropapa:20190623132110j:imagef:id:Hiropapa:20190623132152j:image

 

コブ状の紐は少し通しにくい

紐を取ったスニーカーに通していきます。
f:id:Hiropapa:20190623132440j:imagef:id:Hiropapa:20190623133542j:image


コブの部分も引っ張れば伸びるので、ちゃんと穴を通る。

しかし、少し通しにくい。
f:id:Hiropapa:20190623132525j:imagef:id:Hiropapa:20190623132703j:image

 

長さを合わせて順番に通す。
f:id:Hiropapa:20190623132955j:image

 

装着マニュアル。
f:id:Hiropapa:20190623133344j:imagef:id:Hiropapa:20190623133402j:image


完成です。装着前と装着後。
f:id:Hiropapa:20190623133812j:imagef:id:Hiropapa:20190623133702j:image

 

ハイカットの方も。
f:id:Hiropapa:20190623133942j:imagef:id:Hiropapa:20190623133744j:image


まとめ

装着した感じは最初変かなと思ったのですが、実際見て見るとそこまで変ではないかな。

これは好みの問題ですね。

 

紐のサイズに関しては女性や子供、足の小さい男性はMサイズ。

男性はLサイズを買っておけば間違いないでしょう。

 

それと私はサイズを気にせずに買ってしまったので、ハイカットスニーカーは必ずLサイズを購入した方がいいですね。

Mだと上までは通せません。

 

履き心地についてはとても脱ぎやすく、履きやすいし、フィット感も良いです。

特にハイカットスニーカーの紐を毎回結んで履いていたのが、スッと脱ぎ履きできるのはすごく楽です。

 

一般的なスニーカーやランニングシューズとの相性はバッチリです。

ただ、キレイめスニーカーにはデザイン的に合いません。

 

 

良い商品には間違いないので、結ばない靴紐クールノットで快適なスニーカーライフを過ごしては?