LIFE STYLE CHANNEL

日常生活をより豊かにするブログ:ライフスタイルチャンネル

世界を変える男 鴨頭嘉人

世界を変える男?

最近のことですが、YouTubeを見ているとスキンヘッドで笑顔が印象的な人物、鴨頭嘉人という人の動画をよく目にします。

 

動画を見たところ、とても発言力の高い人で色々と気になったので調べてみました。

 

世界を変える男 鴨頭嘉人とは 


f:id:Hiropapa:20200229194220j:image

 

1966年12月23日生まれ。

現在52歳(2019年)

 

愛媛県出身。

県立今治西高校卒。

 

 

19歳で日本マクドナルドにアルバイトで入社。

23歳で正社員、30歳で店長になる。

 

そして、マクドナルド3300店舗中、

お客様満足度日本一、従業員満足度日本一、セールス伸び率日本一になり、最優秀店長に。

 

さらに、最優秀コンサルタント、米国プレジデントアワード、米国サークルオブエクセレンスと、ワールドワイドの表彰も全て受賞。

 

2010年に独立し、株式会社ハッピーマイレージカンパニー設立。

(現:株式会社東京カモガシラランド)

 

2012年、YouTubeで炎の講演家、鴨頭嘉人を開始。

 

2013年、コミュニケーションとスピーチスキルを身につける「話し方の学校」設立。

現在5,000名以上に教えている。

 

2015年、CD、DVDを販売するインターネットショップ

「東京カモガシラマート」設立。

 

2016年5月、出版社「かも出版」設立。

2016年7月、「ビジネス実践塾」設立。

 

2017年6月、「店長力アップ研修」開校。

2017年12月、「株式会社鴨頭シーパラダイス」、

「株式会社カモガシラ・スタジオ・ジャパン」設立。

 

2018年、講師業に特化した「プロ講師の学校」設立。

 

現在は株式会社3社経営と、NPO法人1社の経営、出版社とクラウドファンディング社も運営。

 

著者としても、11冊の書籍を出版する作家としても活躍。

 

YouTubeは1日10万時間以上再生。

総再生回数は7100万回を越す。

 

 

 

 

日本トップの講演家

ここまでの経歴を見てとても凄い人だということが分かりますね。

 

現在日本トップの講演家として年300本以上の講演会を行い、その講演料は1講演200万円以上と、かなり高額な講演料となりますが、動画などを見ても分かる通りその発言力や存在感は特別だと思います。

 

怪しいとか胡散臭いとか言う意見もあるみたいですが、講演会やセミナーなどは興味ない人にしたら、どれも胡散臭く見えてしまいます。

私もどちらかというとそう思う方です。

 

しかし、鴨頭嘉人さんをYouTubeで初めて見て共感する部分も多く特に私が共感したのが、人はなりたいようにしかならないという部分ですね。

 

人はなりたいようにしかならないというのはよく聞く言葉ですが、これは本当だと思います。

 

私も若い時はそんな言葉なんか全く信じていませんでした。

ですが、歳を重ねるにつれ振り返るとなりたかった自分や欲しいもの、立場、全て実現して来ています

若干違う部分もありますが、ほぼ自分がこうなるだろうと思った通りです。

 

今そう思えない人は、なりたい自分になる途中なので気付いてないだけです。

 

鴨頭嘉人さんにはこれからも沢山の講演会を行って、

インフルエンサーとして色々な人に言葉を届けて欲しいですね。

 

まとめ

世界を変えると言う鴨頭嘉人さん。

大袈裟に聞こえるかもしれないですが、本人は真剣に言っています。

 

ガンジーに憧れ、ガンジーのようになりたいらしいです

見た目はガンジーっぽいですよね(笑)

 

一時期は「世界を変える男 鴨頭嘉人です」と言って電話などや、会う人に言っていたらしく皆さんびっくりしていたみたいですが、その時期に息子さんに電話で、「世界はこんなに素敵なんだから変えなくて良いんだよ」言われ、言葉にすることを迷ったみたいです。

 

現在も言い続けてるようなので、このまま進むのでしょう。

 

奥さんと息子さん娘さんの4人家族で、よく家族のエピソードを話しているのもとても印象的です。

 

特にマクドナルドを辞めて独立する時に奥さんが、「あなたがやりたいようにやればいい」と言って鴨頭さんに自由にさせた結果、今の成功があると思うので奥さんも素敵な方ですね。

 

鴨頭さんもYouTubeで奥さんに感謝をしていました。

 

何もなく退職した為、独立後は半年間収入が0だったらしく退職金の1,000万があったからなんとか生活が成り立ってたみたいで、これから何かする方は次の収入源を必ず確保して私の真似はしないようにと注意をしていました。

 

独立するなら確かに収入源は確保しておきたいですよね(笑)

 

以上が鴨頭さんについてまとめた内容でした。

 

現在大成功している鴨頭嘉人さんに今後も注目です!!