LIFE STYLE CHANNEL

良いモノを忖度なしにレビューするブログ・ライフスタイルチャンネル

ユニクロのベルトはおすすめなのか検証した結果はホントにおすすめだった!!

今回はユニクロのベルトがとにかくおすすめなので、ご紹介するのと同時にホントにおすすめなのか実際に私が購入して検証しました!

 

 

ユニクロのベルトはホントにおすすめ

ユニクロのベルトの中でもとくにおすすめなのが、このレザーメッシュベルト!

f:id:Hiropapa:20200212224143j:image

私は今までユニクロのベルトなんて安いんだから質感悪いんじゃないの?

と思っていました。

(ユニクロさんすいません)

 

ファッション好きの方で特に高級品しか興味ない人からしたらどうでもいいかもしれません。

 

しかし、このユニクロのレザーメッシュベルトはホントにビックリしました!

 

この質感で2,990円とは…。

 

なぜ私がユニクロのベルトに興味を持ったかと言うと、40代も近くなってきたし、そろそろ大人カッコいいオヤジ兼、パパを目指そうと40代ファッションを勉強し始めたのがきっかけ。

 

YouTubeやブログなどでFORZA STYLE編集長の干場義雅さんや、メンズファッションバイヤーのMBさんの影響をうけて日々勉強させてもらっています。

 

MBさんに関しては年上だと思ってたのですが、まさかの同い年ということで親近感が少しだけ湧きました(笑)

 

そのMBさんがユニクロの商品をよく紹介していて、その中でユニクロのレザーメッシュベルトがおすすめと言われていたので、購入して実際はどうなのか?というのを確かめたかったのです。

 

ベルトのレビュー

それではベルトのレビューからしていきましょう!

 

手に取って見ると質感の高さが分かります。f:id:Hiropapa:20200212224247j:imagef:id:Hiropapa:20200212224649j:image
バックルも少しアンティーク調で良いです。

 

こちらのタイプは編み目がワイドのタイプ

ベルト幅は35㎜。

価格は2,990円ですが、しっかり牛革が使われています。

f:id:Hiropapa:20200212224912j:image

通常のタイプは編み目がもっと細く、ベルト幅も30㎜になるので好きな方を選ぶと良いです。

ドレスとカジュアル両方使いなら30㎜幅をおすすめします。

 

編み込みは下まで丁寧に。
f:id:Hiropapa:20200212225722j:image

近くで見ても安っぽさはありません。
f:id:Hiropapa:20200212225828j:image

 

ユニクロのベルトはイタリアンレザーが使われているのですが、メッシュベルトだけは中国製。
f:id:Hiropapa:20200212230326j:image

 

裏面もしっかりしてます。

f:id:Hiropapa:20200212230621j:image

 

革の厚みもペラペラじゃないんです。
f:id:Hiropapa:20200212230706j:image

 


ジーンズに通すとこんな感じ。

f:id:Hiropapa:20210221024527j:plain

相性良い。

35㎜幅なのでカジュアル要素が強いです。

 

カラー展開とサイズ

カラー展開はブラックの他に、ブラウン、ダークブラウン、ネイビーが展開されています。

サイズはM~XXLまで。

 

私が購入したのはMサイズです。

 

MBさんの解説

MBさんの解説で更に詳しく!

 

まとめ

このベルトを購入後、着用して実際に百貨店の紳士服売り場のベルトコーナーでメッシュベルトだけを見て回りました。

 

まず、ワゴンセールで3,000円均一のベルトがコーナーがあり、その中からメッシュベルトを取って比較。

質感は断然ユニクロの勝ちでした。

 

ワゴンセールに置いてあったメッシュベルトは、ペラペラで革の質感も安っぽかったです。

 

その後に10,000円のベルトコーナーでメッシュベルト同士を比較。

質感としてはこの価格帯と比較しても負けてないです。

 

そこのベルトコーナーに置いてあるメッシュベルトで、一番高価なものが25,000円だったのですが、この価格帯と比較して見ると革のテカり具合や、ベルトの立体感の部分に差があると感じました。

 

私自身も高価なベルトは数本持っていて、ユニクロのメッシュベルトと比較して見ても、質感はほんとに高いなと思いました。

 

ユニクロさんは昔に比べ、コストパフォーマンスに優れた商品が増えたなといつも思います。

 

今回実際に検証した結果、MBさんの言う通りとても良い商品であることは間違いないです。

 

価格も良心的なので、色違いを数本購入するのもアリだと思います。

 

メンズファッションバイヤーMBさんもおすすめする、ユニクロのレザーメッシュベルト

購入する価値ありです。

 

実際に高級ベルトとの比較をした記事はこちら↓

www.lifestylechannel.jp

 

その他のメッシュベルトの記事はこちら↓

www.lifestylechannel.jp

 

www.lifestylechannel.jp