LIFE STYLE CHANNEL

良いモノを忖度なしにレビューするブログ・ライフスタイルチャンネル

肌荒れ・ニキビに悩む人に良い化粧水!天使の美肌水で美肌を目指そう!

f:id:Hiropapa:20200307152452j:image
肌荒れ・ニキビの悩み。

悩みだすとキリがない…。

 

化粧水で保湿したいけど肌に合う化粧水が見つからない。

 

そんなあなたに良い化粧水、天使の美肌水を自身の体験談とともにお伝えします!

 

 

肌荒れ・ニキビに良い天使の美肌水とは

天使の美肌水は、株式会社大明科学工業さんの製品。

公式通販サイト天使の美肌工房でも販売されています。 

通販以外ではドラッグストアなどで購入可能。

 

この天使の美肌水の最大のウリは防腐剤などを使用していない無添加製品であることに加え、使用されている成分は水とうるおい成分である尿素、保湿成分であるグリセリンのみというシンプルな作り。

 

このシンプルな作りが肌荒れ・ニキビに良いんです。 

 

天使の美肌水レビュー

こちらが天使の美肌水

価格は公式通販サイトだと税込748円。

f:id:Hiropapa:20200307171638j:image

パッケージはシンプルです。

 

天使の美肌水にはさっぱりタイプ、しっとり、ヒアルロン酸配合の超しっとり3種類があります。

f:id:Hiropapa:20200307171706j:imagef:id:Hiropapa:20200307171732j:image
こちらはしっとりタイプ

乾燥肌の方にはこちらが良いです。

開封後は2ヶ月以内に使って下さい。

 

化粧水自体は美肌水と言うだけあって水のような感じですが、しっかり保湿できます。

f:id:Hiropapa:20200307171754j:image
顔だけでなく、全身の保湿にも使えます。

私は男性ですが、いつもこれで保湿しています。

 

天使の美肌水を使うようになった経緯

この商品を使うようになった経緯ですが、私は元々ニキビに中学生の頃くらいから悩まされて来ました。  

f:id:Hiropapa:20200307172244j:image

思春期の頃なので、自然と治っていくのだろうと思ってあまり気にせず青春時代を過ごし、そのまま大人になっても治る気配はありませんでした。

 

私の母親が化粧品が大好きで、様々な化粧品を購入しては試してを繰り返していたので、母に色々聞いてニキビに良い化粧水やら、石鹸、洗顔料などを試して見てもあまり効果が出ず。

 

そして私は現在再婚して今の妻がいますが、前妻はエステティシャンで大手化粧品メーカーのエステ代理店をしていました。

 

そういう経緯からも、私自身がエステをしてもらったり、その大手化粧品メーカーのニキビに良い化粧水とやらも試しました。

 

その化粧水の価格は5,000円!

ニキビにつけるだけの化粧水なので、その上からさらに保湿しなければいけない商品でした。 

 

代理店だったので安く購入できてましたが、それでも高すぎです。

そして効果はあまり無し。

コスパも悪すぎでした。

 

最終的に皮膚科に行って先生に見てもらい、アドバイスを頂き、やはり基本は食生活が重要で洗顔に関しては石鹸での洗顔を勧められました。 

f:id:Hiropapa:20200307172728j:image

特に牛乳石鹸がおすすめとのこと。

牛乳石鹸に関しては別記事に書いています。 www.lifestylechannel.jp

 

保湿に関しても、やはり同じようにあまり余計な成分が入ってないものを使った方が良いと。

 

高い化粧水も合う人には合うかもしれませんが、色んな成分がたくさん含まれてるので、私には合いませんでした。

 

そんな時に母が「これ安くて余計な成分も入ってないから使ってみれば?」と使わせてくれたのが天使の美肌水。

 

悩んでいたニキビも石鹸での洗顔、保湿は天使の美肌水に切り替えてからは肌トラブルも劇的に減りました。

 

まとめ 

以上が商品の紹介と自身の体験談でした。

 

私はこの商品に出会ってからもう10年近くずっと使い続けています。

 

現在再婚し、今の妻にも天使の美肌水を勧めて使ってもらっていますが、妻も肌の調子が良いと好評で、我が家では常に常備しています。

 

メリット、デメリットに関しては正直デメリットなんかあるの?って感じです。

保湿成分であるグリセリンがもしかしたら合わない人がいるかもしれません。

 

価格も安いですし、口コミを見ても良い評価で私と同じ意見の人が多いので私は納得しています。

 

男性の人はあまり化粧水で保湿する人はあまりいないと思いますが、乾燥肌で悩んでる男性や、私のようにニキビに悩む男性にも使ってほしいですね。

 

余計な成分が入ってないので、老若男女使える万能な商品だと思います。

 

肌荒れ・ニキビに悩むあなたに、是非試して見る価値はありますよ(^_^)