LIFE STYLE CHANNEL

良いモノを忖度なしにレビューするブログ・ライフスタイルチャンネル

大豆アレルギーでもお味噌が食べれるおすすめ調味料

食べたい料理があっても、大豆が含まれてる事でアレルギー症状が出て辛い。

調味料で言えばよく使う醤油にも大豆が含まれています。

 

そしてお味噌。

日本人はよく飲むお味噌汁。

お味噌を使った料理もあります。

 

今回は大豆アレルギーに悩むあなたへおすすめの調味料を紹介します!

 

大豆アレルギーにはお味噌調味料

大豆アレルギーを持っていて、お味噌汁やお味噌料理が食べれないあなたへ、こちらの商品を紹介。

f:id:Hiropapa:20190601201431j:image

大豆を使ってないお味噌はその辺りに売ってそうですが、これが中々売ってないんです。

 

実は、私の娘が大豆アレルギー持ちなので大豆抜き味噌を探していたところ、こちらの商品にたどり着きました。

f:id:Hiropapa:20190601202509j:image

新潟県の山崎醸造さんで製造されています。

 

おみそ調味料なので、お味噌に近い感じ。f:id:Hiropapa:20190601203049j:image

我が家はすっかりリピーターで、毎回注文しています!

 

まとめ

実際にお味噌汁を作って食べた感想ですが、味は塩麹に近いです。

 

娘は保育園で給食を食べますが、大豆アレルギーの為、他の子と違う調理法で食べなければいけないので、保育園の調理師さんにこちらのお味噌を渡して、お味噌料理を作ってもらっています。

 

調理師さんにはとても感謝m(__)m

 

大豆アレルギー持ちの方はこちらの商品でお味噌料理を楽しんで下さいね(^^)